旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。

皆さまのおかげで4期目に突入します。

テクノロジーパートナーとして、
より一層のサービス向上を目指し、誠心誠意挑戦させていただく所存でございます。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

旧年は海外旅行にいけない年でしたが…
アウトカムで働くメンバーの故郷を、一緒に旅行しましょう!

私の出身はフィリピンです!
リゾートならここしかない!

Snake Island, EL NIDO
Palawan, Philippines

インターン
Lisa

フィリピンには7,000を超える島々があり、その中でも「世界の楽園」と呼ばれているのがパラワン諸島です。
パラワン諸島にある世界屈指のリゾート「エルニド」の魅力をご紹介します。
私にとってはエルニド観光で絶対に行くべきスポットはスネークアイランドです!
名前に蛇が付いていますが、蛇がいるのではなく、引き潮になると蛇の形のビーチになるからです。
レストランやクラブハウスバーはビーチの正面にあり、ブルーのグラデーションが目を引きます。
水面下には200種ものサンゴが生息しており、海の中でもシャッターチャンスがたくさん!
訪れる人はまだまだ少ないので、貴重なリゾート体験ができること間違いありません。
是非訪れてみてください!

私の出身はベトナムです!
ベトナムからハノイとブンチャー(Bún Chả)という食べ物をご紹介します。

ブンチャー(Bún Chả)

システムエンジニア
Viet

ハノイとは政治・文化の中心であり、フランスの統治下時代の大教会や路地、街並みが広がります。ただ散策をするだけでも、素敵な雰囲気を味わうことができます。
ブンチャー(Bún Chả)とは、いわゆる「つけめん」です。あっさり甘めの甘酢スープにはこんがり炭火でグリルされた豚肉や、一口大ハンバーグのような豚のつくねが豪快に入って出てきます。
オバマ前大統領がベトナムに来て、ブンチャーとハノイビールを試飲したことでも有名です!
ハノイに来る事があれば、オバマ大統領と同じように私たちの文化を体験してみてください。

タイ北部チェンマイ出身ですが母国語は大阪弁の郵便係Sanaです。
チェンマイの名所をご紹介します。

Wat Phra That Doi Suthep

総務
Sana

Wat Phra That Doi Suthep (ワット・プラタート・ドイ・ステープ) はチェンマイを代表する名所、一度は訪れて欲しい標高1080mの山頂に建つこの寺院の中には仏舎利が納められていてパワースポットです。
チェンマイは美しいお寺がたくさんある街なのでまずはここからスタート!近くにタイでも有名な観光名所チェンマイ動物園がありますので、セットで観光がおすすめです。

私はタイのアームです。 
現在バンコクに住んでいて、ウェブ開発者として働いています。

Khao Kalok beach

エンジニア
Arnon

Khao Kalok beach, Prachuap Khiri Khan
カオカロークビーチはプラチュワップキーリーカーン県にあるビーチで、柔らかな白い砂浜を眺めながら青い海が見えます。そのため、カオカロークはプラチュワップキーリーカーンで人気の場所になっています。
カオカロークはバンコクからそれほど遠くないので旅行に良い選択です(車で約3時間)。カオカロークの近くには、リゾート、ホテル、モーテル、賃貸住宅がたくさんあり、カップル、家族、友人のギャングが寒い場所で休むことをお勧めします。

こんにちは!私はバンコクに住んでいるStumです。
Web開発・デザインを行っています。

Pu-Ong

エンジニア
Stum

Pu-Ong(プーオン)は蟹味噌を卵と塩で焼いたもので、もち米と一緒に食べることをお勧めします。 Pu-Ongはタイ北部の郷土料理ですが、通常はタイ北部のフードレストランで注文できます。
Pu-Ongはカニを主成分とし、通常は田んぼのカニを使って調理しますが、今ではカブトガニ、カブトガニ、エビの代わりに使うこともあります。田んぼ蟹は10月〜12月の季節でしか取れないからです。オリジナルのPu-Ongを試してみたい場合は、年末がおすすめです。

私の出身はスペインです!
ローマ人によって建設された歴史のある町、故郷のカセレスをお勧めします!

Torta del Casar

テックリード
Alberto

カセレスはスペイン西部の中世の街で、多くの城や歴史的建造物があります。2,000年前にローマ人によって資金提供された城壁都市は、1986年にユネスコの世界遺産に登録されました。
トルタデルカザールや地元の赤ワインなどの名物料理もお勧めです。また、イベリコハムもこの地域で生産されています。
トルタデルカザールは羊乳で作られたクリーミーな特製チーズで、スペインでは非常に高い人気を誇りますが、職人による手作業のため、生産量が少なく、海外ではほとんど知られていません。
ぜひご賞味あれ!

私の出身はアメリカですが、
現在はタイのバンコクで働いています。

Brockway Mountain

システムエンジニア
Tim

アメリカには観光スポットたくさんありますが、私が1つだけご提案するとしたら、ブロックウェイ・マウンテン・ドライブです。
ブロックウェイ・マウンテンは、ミシガン州のキーウィノー半島の真ん中にある非常に小さな山です。
この山の頂上からは半島全体が見渡せるため、山頂の景色が美しく、秋には一面が紅葉で埋め尽くされます。
色とりどりの木々は、内海であるスペリオル湖まで続いています。果てしなく続く青い地平線に囲まれた紅葉は、忘れられない素敵な景色なので、行ってみてください!

私の出身はOsakaです!
初笑いはここで!

なんばグランド花月
たこ焼き道楽わなか

CEO
Shota

大阪なんばにある「なんばグランド花月」吉本新喜劇の舞台が生で観劇できるのみならず、漫才や落語も楽しめる笑いの殿堂です。
劇場内、飲食自由で、お弁当付きチケットもあります。実は持ち込みもOKです。そこでオススメは、たこ焼きの持ち込み。粉もん(こんなもん)いくらあってもええですからね。
なんと劇場近くに「たこ焼き道楽わなか」があります。侮るなかれミシュランガイド京都・大阪ビブグルマンに3年連続掲載されたたこ焼きです。一般的な紅しょうがではなく無着色の塩しょうがにハマります!ただ、公演始まると笑いで食べる余裕はありません(笑)

大阪出身です。
いたるところにグルメスポットがある刺激的な都市大阪をご紹介します。

きじ
スカイビル

お茶汲み
Ken

グルメ都市大阪では、数少ないランドマークの「梅田スカイビル」。高さ173mの空中庭園から大阪を一望できます。また「梅田スカイビル」は、2008年に英国の有名情報誌が選ぶ「世界の建築トップ20」に日本で唯一ランクインしました。
大阪の景色を堪能した後は、そのまま地下レストラン街の中にある、老舗お好み焼き「きじ」へ。本気の大阪のお好み焼きの味が楽しめます。「きじ」は本店が梅田にあり、このスカイビル店は穴場で並ばずに入れることも。
実は大阪に行かなくとも「きじ」の店舗が東京にあります。
気になる方は、品川駅と東京駅の店舗へ!!

埼玉県出身です!
新座志木中央総合病院をご紹介します!

新座志木中央総合病院
鎖骨のチタン合金

社員
Kohei

埼玉県は、2019年に映画化された「翔んで埼玉」でも有名な、常時ネタにされている都道府県です。そんな埼玉県の端にある志木市というところで育ちました。ゆるキャラメタルバンドでベースを務めるカパルの市ですね。
直近私がこちらにお世話になったのは、翔んで埼玉が上映される直前の2019年1月、ガーラ湯沢でのスノーボードで盛大に転倒し、鎖骨を骨折したときです。鎖骨は7つに折れてバラバラになってしまったため、切開してつなぎ合わせる必要があり、その手術のために入院しました。そのため、私は今でも鎖骨にチタン合金が埋め込まれているアンドロイドです。
入院中に当社の田端と、その奥様が遥々埼玉までお見舞いに来てくれたことが印象的でした。
ぜひ埼玉県で総合病院を探す際は、新座志木中央総合病院を検討してみてください。
朝食に食パンが3枚出ます!

アウトカムのお取引様の厳選賞品です!
抽選コードでステキなプレゼントをGETしましょう!


10名様に抽選で当たる!!

株式会社アウトカムが運営する「年賀状お年玉プレゼント」の応募には
以下をよくお読みいただき、
同意の上、手続きいただきますようお願い申し上げます。

応募期間

~ 2021年1月15日

応募条件

株式会社アウトカムの年賀ハガキの抽選コードをお持ちの方

応募方法

STEP1
アウトカム年賀状2021を用意する。
STEP2
抽選コード(*桁)を年賀状から確認する。
STEP3
このWebページ一番下の『申込フォーム』ボタンをクリックし専用フォームから応募!

参加の流れ

年賀状抽選コードを使って、WEBページから申し込み
2021年1月18日に抽選を発表

注意事項
写真はイメージです。商品の色・絵柄は選べません。
ご入力いただいた抽選コードに誤りがある応募に関しましては無効となります。
当選者の住所、転居先が不明等で賞品をお届けできない場合は当選が無効となります。
本サイトにおける個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。

お申し込みはすでに終了しております。

Contact Us

お問い合わせ

当社の事業・サービスにご興味を持たれましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。皆様の信頼できるパートナーとしてお役立ちできれば幸いです。